SSブログ

いいニュース [うちの図書館]

きょうから勤務日なので出勤。
3年生も共通テストに向けてラストスパートで、模試を受けています。
だから、図書館も開館。

8時半から、新しいサーバーと2台のPCが搬入され、業者の方にセットアップしていただきました。
データをバックアップしているサーバーがそろそろ壊れそうなことと、司書室とカウンターのPCがどちらもWindows7なので、情報担当の先生が事務室に買い換えを交渉してくださっていました。
なぜ今朝搬入なのかというと、業者の方の今後の日程が(GIGAスクールへの対応で)つまっていて今朝が空いていたということでした。
ソフトも更新されますが、別の業者の方が後日来てくださるそうです。
IMG_1484 (600x800).jpg

もう一つの、私にとってのいいニュース。
以前一緒に働いていた学校司書さんが病気療養中だったのですが、だいぶ元気になられて、普段通りに近い生活ができるようになったと、メールが届きました。
すごくホッとしました。

さて、昨日の記事に書いた、本の買い換えですが、
IMG_1485 (800x600).jpg
右が棚に並んでいた本、左が買ってきた本です。
さすがに20年以上たつと、こんな色になってしまいます。
古書店の本がこんなにきれい。
本も見た目が大切だと思います。
読んでもらえたらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

学校司書の勤務条件1995年7月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。