SSブログ

地震の影響 [うちの図書館2015~17年度]

うちの職場は、最大震度が「5弱」を記録していた町にあって、きょう出勤するまでは、図書館の本がどうなっているかと心配でした。
しかし、幸いなことに本の乱れは軽微なものでした。

DSCF7012-2.jpg
入口近くの柱にフェイスアウトしていた本の一部が落下。
ただ、メッシュは柱に固定していたので、本の落下は一部ですみました。

DSCF7010-2.jpg
一方で、固定していなかった「すのこ」が落下。
この「すのこ」は私がつくったものではなく、とりあえずここに置いていたもの。

DSCF7015-2.jpg
平湯モデルの書架から本が飛び出すことはありませんでした。
書架の上にフェイス合うとしていた本が、数冊落下していました。

DSCF7018-2.jpg
司書コーナーのスチール書架が、少し動いていました。
本があまり入っていない、軽い書架だったから動いたのかもしれません。

DSCF7019-2.jpg
司書コーナーの壁に固定したスチール書架から、資料が一部飛び出して落下していました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引っ越し終了ご協力をお願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。