SSブログ

ご協力をお願いします

新長崎県立図書館に学校図書館連携センターを設置してください。
という、キャンペーンを、長崎の小学校の先生が始めました。

今のところ44人の賛同者があるのですが、伸び悩んでいます。
長崎県内にはもっと、図書館関係者がいらっしゃると思うので、
どうか、ご協力をお願いします。
次のアドレスからどうぞ。

https://www.change.org/p/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E6%95%99%E8%82%B2%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E6%95%99%E8%82%B2%E9%95%B7-%E6%96%B0%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AB%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=536173538&utm_source=share_for_starters&utm_medium=copyLink


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chaka

掲載していただいてありがとうございます。
文章がうまく書けなくて切実さがないので
“ブラックな部活の顧問・・・”のようには
票が伸びないのだと思います。
何か訴えられるような表現が出来るとよいのですが・・
学校司書の専任・専門・正規雇用の方を訴えた方が
よかったのかな,とも思いますが,
新県立図書館は着工し始めているので
なんとかしたかったのでした。
ここにつながる方々も,よいアイディアがあれば教えてくださいね。

by chaka (2016-05-29 00:08) 

地理

歯がゆいくらいに票が伸びませんね。
私は、県立図書館に、もっと学校図書館のバックアップをして欲しいと思っています。今でも、県立高校への協力貸出をしていただいていますが、小中学校を含めた学校図書館を大賞にするとか、学校司書や図書館担当者向けの研修会を開くとか。
ハードをどうするかは、すでに決まっているでしょうけれど、ソフト面はこれからですから、あきらめずに。
by 地理 (2016-05-31 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地震の影響気がつけば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。