SSブログ

リーダー研修会 [長崎高文連図書専門部]

平成27年度のリーダー研修会が諫早図書館で開かれました。
参加者は14校51人(生徒34人 職員17人)。
私も、うちの生徒は参加しなかったので引率ではありませんが、自費で参加しました。

今年の生徒実行委員の最後の仕事。
委員長による、ライブラリーフェスティバル県大会の報告。
ビブリオバトル全国大会出場者によるデモンストレーション。
そして、グループにわかれて来年度のテーマを考えました。
各グループに生徒実行委員が入って進行役になり、なごやかな雰囲気の中で会は進みました。
時間が足りず、テーマが決まらなかったのは残念ですが…。

3年生で1人だけ実行委員になっていた、前任校の生徒もきょうが最後の仕事。
「原稿棒読み」からなかなか抜け出せない状態ではありましたが、よく頑張りました。
しおかぜ総文祭の時に、当時の3年生と一緒にステージで部活動の発表をしてくれて、しっかり後に続いてくれました。
会が終わって、「もう会えないだろうから」と握手をしました。
「出会えて良かったです」ともいいました。
…そのあと、買い物を終えて駅に向かう途中で会ったのはちょっとはずかしかったですが…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。