SSブログ

3連休 [うちの図書館2013~14年度]

久しぶりの書き込みです。
今週金曜日が校内文化祭。
一般公開はしないのですが、せっかくだからと、クラスの出し物を盛りだくさんに。
モザイクアートの展示と、ストラックアウト、イライラ棒、射的。
生徒に何をしたいかアンケートをとったら、4つになってしまいました。
ほかのクラスは1つだけでお茶を濁しているようなのですが…。
間に合うかどうか心配なので、先週は放課後にモザイクアートを手伝いました。
時間がないので、折り紙を貼るのではなく、マジックで色を塗るのですが。
そのため、図書部の展示やライブラリーフェスティバルの準備に時間をかけられませんでした。

ということで、3連休は、
土曜日が、ライブラリーフェスティバルの作品展示に使う学校名プレートの作成。
日曜日が、同じく、カルタクイズの絵札作成。
きょうは、文化祭の展示資料の作成。

学校名プレートは、広報紙コンクール用は作っていたので、今回は図書館PR大賞用。
広報紙コンクール用のものと、形とレイアウトを変えました。
それで時間がかかってしまい…。
あと、カルタ用の光沢紙の購入のために町まで出かけました。

カルタクイズの絵札作成は、絵の大きさを50c㎡以内になるように調整するのに時間がかかり…。

文化祭の展示資料は、ビブリオバトルの紹介。
A4判2枚にまとめて、あとは拡大印刷機にかけて終わり。
これは、頭の中であたためていたので、時間はかかりませんでした。
庭の木を剪定する余裕もありました。

さて、明日からまた忙しい1週間。
頑張ります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も図書館へ校内文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。