SSブログ

今日も図書館へ [他の図書館]

きょうは、カミさんの希望で、I市の図書館に行くことになりました。
列車でI市に行き、駅前の大型店で子どもの服と私の服を買ってから図書館へ。

カミさんと子どもは本を読んだり宿題をしたり…。
私は、また調べ物。
きょうは、昔聞いていたラジオの番組について、ちょっと知りたくて…。
日曜の午後、5時間近くやっていたランキング番組、Wikipediaによると開始当初は1時間ほど短かったということが書かれていました。
私が聞き始めた頃は4時間45分の放送だったので、いつから延びたのかという、他人にとってはどうでもいいことでしょうが、気になっていて…。

こちらの市の図書館には、長崎新聞が3年分しか保管されていないそうで、新聞のラテ欄で確認することができません。
そこで、今回、せっかく行くのだから調べてみようと。

昭和49年3月、4月、9月、10月、昭和50年4月、10月のもの(縮刷版ではない)を見せていただきました。
で、わかったことは、50年の4月から延びたということ。
スッキリしました。
このことを調べるだけでなく、ほかの記事にも目を通しながら(田中首相の時代)、しばらく楽しみました。

昼食は、図書館の建物内に8月に開店したレストランで。
なかなかおいしかったです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も調べ物3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。