SSブログ

広報紙通算100号 [うちの図書館2013~14年度]

うちの図書部員が作成している「ライブラリーニュース」が通算100号になりました。
第1号は1980年の発行ですから、年平均3回発行するペース。

私が今の学校に来た時は、図書部員はゼロ。
広報紙の発行は、たまに図書委員が手伝う以外、ほとんどは学校司書さんが作成していました。
その頃に比べると、部員はよく頑張っていますなあ。
今回のものも、企画は生徒が全て考えました。
レイアウトや技術的なことで、ほんの少し私が手伝いましたが…。
これからも、ちょっとずつ手伝いながら、地道にやっていきましょう。

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。