SSブログ

別置図書 [うちの図書館2013~14年度]

放課後は図書部員に返却された本を排架してもらっています。

大まかな方法は伝えているはずなのですが、別置している本が、NDCの所に置かれていることが時々。
NDCを見ながら忠実に排架しているので、うれしいことではあるのですが、改善しなければ。
ということで、別置図書には、分かるようにシールを貼ることにしました。

以前は、丸い色シールの小さいものを背に貼っていましたが、最近は貼らずにいました。
古いものは紫外線で色あせたものもあったので、この際新しく貼ろうと決心。
なかなかいいデザインが思いつかなかったので、シンプルなものにしました。
CIMG1014-2.jpg
これなら一目瞭然。
…もっといいデザインを考えてくれる人が出てくるでしょう。
その時に貼り直せるように、ブックコートフィルムの上から貼ります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

文化祭の企画消費税アップの影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。