SSブログ

消費税アップの影響 [うちの図書館2013~14年度]

きのう(金曜日)、本屋さんがパンフレットを持ってきました。
4月に諸費税がアップするので、「今のうちに買っておこう」という動きがあって、品切れになる本が出てきそうだと言うことでした。
できれば12月までに注文を、とも。
急がなくては…。

で、パンフレットを見ましたが、「高校図書館の必備本棚」というタイトル。
4つの出版社の本が掲載されています。
ちょっとマニアックな本が多すぎるようで。
私の専門で言えば、「日本地理学人物事典」は、高校に置かなくても…。
大学で地理を学ぶ人なら読むでしょうが、それも、大学に進学してからでしょう。
他にも、「これは高校じゃないのでは?」というものが混じっていそう。
おもしろい本ももありましたが…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別置図書隣の図書館訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。