SSブログ

文化祭の企画 [うちの図書館2013~14年度]

文化祭まで10日になってしまいました。
企画を練って、準備を急がなければいけないのですが…。

私が考えているのは2つ。
1つは、しおかぜ総文祭図書部門の様子を紹介。
図書部門でどんなことをしていたのか、知らないだけでなく、イメージさえ湧かないでしょうから。

もう1つは、本の紹介として、「ラジオと本」のテーマで。
ラジオ番組の本から2冊、ラジオに出演している方の本を2冊、ラジオが重要な役割をしている小説から2冊を紹介します。
そして、書評が聞ける番組と、ラジオドラマ、朗読の番組を紹介。
さらに、ゲルマニウムラジオの作り方の本もあれば…。

生徒からの企画がなかなか出ません。
今日尋ねたら、「アンケート調査をしたい」とのこと。
さっそく、どんな質問をするのか、考えてくるように言いましたが、時間との闘いかも…。
自発的なアイデアに期待。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

児童図書のコーナーが別置図書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。