SSブログ

児童図書のコーナーが [他の図書館]

土曜日、散髪に行った帰りに、市の図書館に寄りました。
ふらっと一回りしたのですが、児童図書のコーナーが良くなっていました。

入ってすぐに、包装紙で包んだ絵本が。
「家族」をテーマにした絵本、とPOPに書かれていて、表紙の一部だけ見えるようにラッピングしてありました。
そして、包みを開けないで借りてください、と。
どんな本が出てくるか…と「福袋」みたいな方法です。
少しだけ見える表紙の絵がヒントなので、この絵が好き、という選び方で。
おもしろい企画です。

もう1つ。
児童図書コーナーだけで聞こえるようなBGMが流れていたこと。
今まで、この図書館ではBGMは全くありませんでした。
だから、ちょっとした緊張感を感じていたのですが、BGMが流れていたことで、空気が柔らかく感じました。
選曲も良かったし。
工夫されていますね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。