SSブログ

映像化される本 [うちの館内装飾など]

企画展示のテーブルに、映像化される本を置きました。
この時期、夏のドラマが放映中だし、秋のドラマも紹介されて、本が集まるかなと…。
…でも、やってみると意外に少なくて、映画の方も集めました。
映画の方は、ネットで調べると、ちゃんと近々上映予定の本が紹介されたページがあって助かりました。
それでできた展示はこんな感じ。
P9140001-2.jpg

ただ、私の住む街には、映画館がありません。
生徒もなかなか映画を見る機会はないので、効果はどうか…。
すでに空いているところは、夏ドラマの「トッカン」を置いていたところです。
棚に置いていてもなかなか読まれなかったのに、こうするとすぐに借りられました。
この企画、また、ドラマの改編期にやります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。