SSブログ

2年生、ブックコートフィルム貼りに挑戦 [うちの図書館2011~12年度]

ブックコートフィルムを貼ってみませんか?とさそっても「不器用なので…」と言って、今まで1年半、やろうとしなかった2年生。
私が作業をしているのをみて、ひとりが「手伝います」。
私がやり方を教えて1冊2冊とやっていくと、そばにいたひとりが「自分も」と。
「不器用だから」といいつつ、作業を進めていきました。
さらに、この様子を黙ってみていた生徒が、1冊取って黙々と作業を始めました。

最初ですから、きれいにできないところがありましたが、「大丈夫、大丈夫」と声をかけながら。
自分たちから進んで作業を始めてくれたことに感謝。
回を重ねるうちに、もっとうまくなるでしょう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

発送文書の起案映像化される本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。