SSブログ

全校一斉リクエスト集計終了 [うちの図書館2011~12年度]

予定より1週間遅れてようやく集計終了。
「全校一斉」と言いながら、1クラスだけ図書委員が生徒に配付していなくて…。

全校生徒の41%が書いてくれて、重複を除くと200冊ほどあがりました。
なかなか参考になるものも、たくさんありました。やってよかったと思います。

ただ、どれだけリクエストが反映されたと、生徒が感じるか…。
リストを作る時に、すべての本をネットでチェックしましたが、「これは入れたくないなあ…」という本がけっこうあって…。
はっきり「入れたくない」のは外すとして、微妙なものは図書委員や図書部員の意見を聞いて参考にしながら考えます。
生徒の良識を信じたいし、育てたいので。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

映像化される本置いてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。