SSブログ

うっかり… [うちの図書館2011~12年度]

ようやく新着図書情報「5月号」が出せました。
今ごろ「5月号」…。
放課後、職員会議があったので、新着図書を並べるのは図書部員の生徒に任せました。

会議が終わって、図書館に戻ると、並べ終わって、3年生はすでに下校していました。
展示テーブルを見ると、2冊重ねて置いてある本が3組。
なぜこんなことを、と思って取ると、下にも同じ本が!

以前購入した本と同じものを注文してしまっていたわけです。
しかも3冊も。
シリーズものでしたから、どこまで注文したのかを、確認しなければいけませんでした…。
前回注文した分が届くまでの間に、新たに選書する時に、蔵書データにないからと注文してしまいました。
いけませんなあ…。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

提案夏の研究大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。