SSブログ

校内文化祭の出し物 [うちの図書館2011~12年度]

11月11日に開催される校内文化祭の準備もしなければいけません。
9月中に部員に投げかけたのですが,反応がありません。
私は,普賢岳災害から20年なので,当時の新聞記事(私が所有)と関連図書の展示をまず提案し,さらに生徒たちからもと投げかけたのですが…。

そろそろ申込の締切が迫っていますが,現在体育祭の準備期間。
さらにライブラリーフェスティバルへの出品も考慮しながら図書館広報紙の作成中。
とても考える余裕は無さそうです。

それで,また私から提案しました。
ステージで朗読をしませんか?と,朗読を好きそうな生徒に。
彼は,かなりいい声で,上手に読めそうなのですが,うちの学校ではなかなか評価される機会がありません。
せっかくの能力がもったいないので,誘ってみました。
1日考えて「やってもいいです」という返事。
彼ひとりではかわいそうなので,私もします。
他にやってもいいという生徒がいれば譲りますが。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

きりたん

学生へのコメントをありがとうございました。
私も一度ランタナの茎に触ってみます。
by きりたん (2011-10-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。