SSブログ

文化祭準備 [うちの図書館2009~10年度]

きょうは,午前中3時間の授業の後,明日から2日間開催される文化祭の準備でした。

昨日の夕方6時半まで,部員には展示用資料を作成してもらいました。
A4判に収まるようにしてもらい,拡大印刷をしてポスター大にしました。
調べてもらったのは,「芥川賞について」「直木賞について」「ライトノベルについて」「おすすめライトノベル」の4枚。
前者2枚はほとんど引用でしたが,後の2枚は得意分野だけあって,しっかり書いていました。

私が準備したのは,新図書館の模型と,総文祭で掲示した,昨年度の広報紙コンクール受賞作品。
そして,「クローズアップ図書専門部」「長崎県の高校生に人気の本ランキング」のパワーポイントを,パソコン画面で上映する予定です。

展示会場は,会議室。
半分を美術部が使い,残りを図書・新聞・写真・郷土の4部で使います。
ただ,会場をどう使うのかなど,打合せを全くしていなかったので,設営になかなか取りかかることができませんでした…。

明日は,会場の様子をアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。