SSブログ

長崎県の高校生に人気の本2010 [長崎高文連図書専門部]

ライブラリーフェスティバル県大会の準備をしています
冊子の原稿になる事前アンケートのまとめを急いでしなければ。

さて,今年のアンケートによる「長崎県の高校生に人気の本」ですが,次のようになっています。

 1位 告白  / 湊 かなえ
 2位 1Q84 / 村上 春樹
 3位 デュラララ!! / 成田 良悟
 4位 アバター / 山田 悠介
 〃  日本人の知らない日本語 / 蛇蔵・海野凪子
 〃  とある魔術の禁書目録 / 鎌池 和馬
 〃  桐島,部活やめるってよ / 朝井 リョウ
 8位 図書館戦争 / 有川 浩
 9位 もし高校野球の女子マネージャーが
       ドラッカーの『マネジメント』を読んだら / 岩崎 夏海
10位 偽物語 / 西尾 維新
11位 生徒会の一存シリーズ / 葵 せきな
 〃  キケン / 有川  浩
 〃  バカとテストと召喚獣 / 井上 堅二
 〃  灼眼のシャナ / 高橋 弥七郎
 〃  文学少女シリーズ / 野村 美月
 〃  化物語 / 西尾 維新
 〃  獣の奏者 / 上橋 菜穂子

と,なりました。 
アンケートには,各学校での貸出上位ベスト5を答えていただきました。
ここのランキングは,何校でランクインしているか,で順位をつけました。
ちなみに,1位の『告白』は16校でランクイン。
2位の『1Q84』は12校,3位の『デュラララ』は10校でした。
『告白』は昨年に続いて2年連続1位です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小学校図書館の昼休み文化祭準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。