SSブログ

こんなふうに展示しています [うちの館内装飾など]

文化祭第1日目。
午前中は,一般公開はせずにステージ部門。
クラスの出し物の和太鼓演奏や,各種発表がありました。
10時30分からは準備。
少しだけ手直しをしました。
そして,12時から一般公開。

展示会場は,他の3つの部と合同で,会議室の半分(1教室分の広さ)を使いました。
図書部は,ホワイトボードのある一面を使いました。
こんな感じになりました。
PB060001-2.jpgPB060002-2.jpg
入口に近い方に,図書専門部の紹介として,昨年のライブラリーフェスティバル県大会の広報紙コンクール上位3校の作品(総文祭で使ったものです)を掲示。
パソコン画面で,総文祭で流したパワーポイントも流しました。
使い回しばかりですなあ…。

ホワイトボードには,生徒に作ってもらった「芥川賞について」「直木賞について」「ライトノベルについて」「おすすめライトノベル」の4枚を掲示。
その下のテーブルには,うちの図書館にある芥川賞・直木賞の受賞作やライトノベルを展示しました。
PB060010-2.jpg
「よろしかったら,手にとって少し読んでみませんか」と書いているのですが,なかなかそんな人はいません…。
紅葉の葉っぱも,総文祭の使い回し。
日大の司書さん,ありがとうございます。

一番奥には,新図書館の模型。
PB060011-2.jpg

で,きょうの来場者数64人(本を読みながらカウントしました)。
ということは,同じ部屋の他の3部も同じ来場者数。
さびしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

文化祭準備新図書館は立派すぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。