SSブログ

柱が太い [新図書館建設・引越2009~11年度]

新図書館の模型,壁の部分が完成しました。
床は段ボールを使い,柱をしっかり固定する予定です。
PA050007-2.jpgPA050001-2.jpg
今のところはこんな感じです。
右上の方が司書室です。(左写真)
身長170cmの生徒を置いてみました。(右写真)

柱も置いてみたのですが,今までけっこう広々した感じだったのが,一気に狭く感じられるようになってしまいました。
入口付近から見ると…。
PA050008-2.jpgPA050009-2.jpg
柱がすごく太く見えてしまいます。
もちろん,ちゃんと30分の1で計算しています。
白いから膨張して見えるのか?
柱は掲示スペースとして利用する予定ですが,工夫しないといけませんなあ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

shark-lib

見事な模型ですね。

太い柱、邪魔ですけど、J学園の図書館
なんか、上手に処理しています。

柱まわりの扱い方について、参考までに
リンク先に写真をあげています。四角の柱
なら、円柱より展示台を作りやすいと思います。

(リンク、ちゃんとできてますか?)
by shark-lib (2010-10-06 07:50) 

地理

残念。リンクできていませんでした。
長崎のJ高校ですか?
探します。
柱のうちの1本は,展示台兼テーブルに使えるようにします。
どっちつかず…?
by 地理 (2010-10-06 20:31) 

shark-lib

どうも、まだブログの扱いに慣れないもので...

中・高・大とあるミッションスクールの、中・高部(女子)
の図書館です。一見の価値ありです。あ、幼稚園にも
かわいい図書館ありました。

展示台とテーブルは、大きさが違ってくるかも
しれません。展示台なら、あまり邪魔にならない
サイズで収まるとは思います。
by shark-lib (2010-10-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。