SSブログ

こんなのを作ってみました [図書ボランティア]

最近見つけたページに,島根県立大田市立久手小学校の図書館改造計画のページがあります。
    http://www.iwamigin.jp/school/kute/tosyokan_kaizou.html
いろいろな工夫がしてあってたいへん参考になります。

で,私も針金ハンガーでブックスタンドをつくってみました。

P6010001-2.jpgP6010002-2.jpg
白鳥のような形にしてみました。              B5版の本を置いても大丈夫です。
妻からは「センスがない」「よけいな部分は
切った方がいい」と言われました…。

本を置くところを10cmほど取って,あとは適当にペンチで曲げただけです。
うちの学校の図書館には,木製のイーゼルをたくさん置いていて,もう置き場所がないので,あした小学校に持って行こうかと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。