SSブログ

図書館報 [うちの図書館2009~10年度]

うちの学校では,毎年1回3月1日付で図書館報を発行しています。
私にとっては,初めて携わる仕事ですが,前任校で新聞部の顧問をしていたので,同じ要領かなとも思いながら,そろそろ準備に取りかかろうとしています。

まずは,生徒会の先生に予算を確認。
昨年は700枚で24000円弱。
A3二つ折りの白黒印刷。
30000円以上で入札が必要なので,この価格に押さえ込んだのかも知れません。

その先生との話の中で,学校のカラーレーザープリンターで印刷してみたらどうかという提案。
できればカラーがいいと私も考えていたので,教頭先生と事務室に相談しました。
事務室のほうで,コストがどの程度になるのか調べてもらうことにしました。
その結果,同じ程度のコストであれば,校内印刷でもよいと,教頭先生,事務長先生は言ってくださいました。

せっかく生徒に配布するので,読んでもらえそうなものにしたいですなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。