SSブログ

第6回ライブラリーフェスティバル報告 [ライブラリーフェスティバル]

今日,大村市にある県教育センターで開かれた,第6回ライブラリーフェスティバルの報告です。
参加校32校,参加者は生徒・職員あわせて196人。
回を重ねるごとに,参加校・参加者ともに増えています。

まずは,手づくり広報紙コンクールと図書館PR大賞コンクールの結果から。
手づくり広報紙コンクールの結果は次のとおりです。
最優秀 佐世保商業
優 秀 長崎総科大附属
     活水
優 良 純心女子
     猶興館
     西陵
佐世保商業-1.jpg佐世保商業-2.jpg
最優秀の作品です。
年を追うごとに,作品全体がレベルアップしていますが,その中から選ばれました。
文字も読みやすく,レイアウトやイラストも工夫されていて読みやすいです。

図書館PR大賞の結果は次のとおりです。
最優秀 長崎南山
優 秀 長崎総科大附属
     佐世保商業
優 良 西海学園
     長崎日大
    純心女子
PB120011-2.jpgPB120014-2.jpg
左が最優秀の長崎南山の作品,右が優秀の佐世保商業の作品です。
こちらも出品校が増えています。
こちらは,製作にかなりの時間がかかるので,選に漏れた学校にも奨励賞が贈られました。
今年で3回目ですが,毎回新しいアイデアの作品が出てくるのがすごい。

表彰式の様子です。
PB120061-2.jpgPB120065-2.jpg

ということで,今日は速報としてこれだけ報告しました。
疲れているので早く休もうと思います…。
明日は,全体会・分科会の内容など,時間を追って報告します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。