SSブログ

掲示板がないので… [うちの図書館2009~10年度]

できたばかりのうちの校舎,掲示板がありません。
旧校舎には,あちこちに薄緑色の掲示板があったのですが,新校舎はクリーム色の壁ばかり。

この前の文化祭の時に,バザーのポスターなどは壁に貼らずに窓ガラスに貼ってくださいという連絡があっていました。
それで,掲示物は窓ガラスに貼るようにしました。

文化祭でつくった資料ももったいないので,図書室の廊下側外(窓ガラス)に貼っています。
時々,立ち止まって見てくれる生徒がいて,うれしいです。

入館者が増えないかと,「雑誌の新刊が入りました」という,拡大した表紙を載せたポスターをA4版カラーでつくって,昨日の放課後,生徒玄関の窓ガラスに貼ってみました。
心なしか,昼休みの入館者が増えたような気がしました(実際に雑誌を読んでいる生徒もいたので…)。

狭い図書館ですが,少しずつ入館者を増やしていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。