SSブログ

引継をしました [うちの図書館2008年度]

あと2日。
書庫の本は95%運び終わりました。
といっても,新しい書庫の横の廊下にですが。
いまだに,引っ越し先の片付けは,おこなわれる気配がありません。
しばらくは,置きっぱなしになるのかも…。
今日中に終わらせるつもりだったのですが,さすがに本は重い。
特に百科事典と美術全集。
6時半までやって,くたびれました。

午前中に,引継をしました。
図書情報部のメンバーは,結局6名。
そのうち,学校司書の先生以外では,2.5人が図書担当になりそうです。
0.5は図書情報部主任ですが,情報が主担当。でも司書教諭の免許も持っているので,少し期待。
2人は国語科の先生で,部活の顧問や分掌の掛け持ちがあってたいへんそうですが,今日の引継をしているうちに,頑張ってもらえそうな気がしてきました。
蔵書管理ソフトの使い方をはじめ,1年間の出張や文書の提出,毎日の仕事,そして,選書からデータ入力,配架にいたる流れ。
資料をたっぷり残していくので,それを見ながらしてもらっても良いと思いますが,1時間ほど話をしてしまいました。
どうか後をよろしくお願いします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あと4日最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。