SSブログ

引き続き図書主任です。 [うちの図書館2008年度]

今日の午後,4月から勤務する高校に行ってきました。
まず,教頭先生からお話をうかがいました。

希望どおり,図書部主任兼司書教諭。
こちらでは,校務分掌の兼任はなく,図書だけに専念できそうです。

現在,校舎の全面的な改築工事がおこなわれています。
教室棟と管理棟が現在建設中なのですが,8月に完成して,図書館も引っ越すことになるそうです。
ただし,図書館のある棟は,1年ほど遅れて完成するそうで,それまでの間「仮住まい」の状態になるとのこと。
新図書館の中身をどうするか,そして,仮住まいの図書館をどうするかが,大きな仕事になりそうです。
図書館の地域開放も考えていると言うことで,責任重大です。

この学校にも,幸いなことに学校司書の先生がいらっしゃいます。
業務補助で10:30から16:30の勤務だそうです。
協力して仕事をしていきたいと思います。

ところで,現任校での仕事。
書庫の引越は,今日までに,ひとりで約半分の本を運べました。
今年度中に何とかなりそうです。
除籍作業の方は,事務長から「今までのやり方はあまり良くないので,手続きを改善してほしい」と言われました。
確かに,こんな簡単な手続きで良いのかなと思っていました。
一手間加える程度だったので,了解して,書類を作り直しました。
月末までに作業を済ませたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。