SSブログ

連休中も仕事 [うちの図書館2008年度]

3連休でしたが,金・土は,学校へ行って少し仕事をしました。
金曜日は,カミさんと子供が外出した3時間ほど。
書庫の本を,移動先に予定しているパソコン準備室横の廊下に少し運びました。
この日は教務主任の先生も学校に来ていて,「先生一人ではたいへんでしょうから,春休み中に大勢でやりましょう」。
でも,春休みも新年度の準備で先生方は忙しいはず。
やはり,できるだけのことを少しずつやっていきます。

土曜日は,休日恒例のカミさん,子供が寝ている間の早朝1時間の仕事。
蔵書番号のミスがあったものを訂正し,除籍作業を少し進め,家に持って帰る資料と学校に残す資料を分類して1時間過ぎてしまいました。

今朝は,早朝雨が激しく降っていたので,行きませんでした。

家では,今までの資料(電子データ)を見ながら,どれを学校に残していくのか,さらに残すべき資料はないかと考えながら作業をしています。
来年度新入生に渡す図書館案内も考えていますが,私が作って良いものかちょっと迷っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

転勤です。引き続き図書主任です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。