SSブログ

卒業記念 [うちの図書館]

今年も卒業記念に、貸出記録をレールファイルに綴じて、25冊以上借りてくれた生徒に送りました。

読書の記録21-1.jpg
読書の記録21-2.jpg
読書の記録21-3.jpg

毎年、自信が無くなるのですが、こんなことをして喜んでもらえるのか。
別に、何を借りたか、何を読んだかなんて知らなくても…、と思われているかも、という不安。
まあ、でも、一人でも喜んでくれる生徒がいたらいいか、と思って作りました。
今年は、手作りのしおり(文化祭で生徒が作ったものの余りですが)もつけました。

卒業式当日の朝、一人だけですが「ありがとうございました」と言ってくれた生徒がいて、ホッとしました。
その生徒は、1・2年の時には部活動で忙しかったようで、ほとんど借りていませんでしたが、3年の途中からよく借りに来てくれました。
こちらこそ、借りてくれてありがとう。

卒業式後は、クラスの最後のホームルーム、部活動ごとのお別れ会で、図書館にはほとんど来ませんでした。
前の学校では、3年生が図書館にも顔を出してくれていたので、それがさびしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。