SSブログ

写真撮影 [うちの図書館]

放課後、進路が確定している3年生の数名が図書館でのんびり過ごしていました。
何かやっているようだったので覗いてみたら写真を撮っていました。
卒業を間近に控えて、学校生活の様子をカメラ(スマホは持ち込み禁止なので)に収めていたようです。

近寄っていったら、慌てた様子だったので、「もっとあちこちで写真撮っていいですよ」と言ったら「なんて優しいんだ」と生徒。
「いや、優しいとかじゃなくて、この図書館が殺風景じゃないってことですよね。ありがとう」

しばらくして、「先生も一緒に写真を撮りましょう。」と誘われました。
ポーズを決めてと言う生徒に、私は恥ずかしくて「それはちょっと…」。
ノリが悪くてすみません…。

前任校でも、3年生が図書館の写真を撮ってくれて、私にプレゼントしてくれたことがありました。
こちらでも、私の目指している「居心地のいい図書館」になってきているのかなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。