SSブログ

ようやく除籍本の選定に [うちの図書館]

しばらく間があいてしまいました。

今どういう状況かというと…「今年度の予算を使い切る選書が終わり」と前回書きましたが、計算間違いがあり、9千円ほど残っていたので学校司書さんに選んでもらったり、視聴覚資料の注文で、見積もりをお願いしていた業者から「入手できないものがあった」ということで、いくつか追加するものを探したりしました。
予算はこれで全て消化できました。

そして、ようやく除籍本の選定作業に着手。
重複する本や1970年代に出版された自然科学の本、改訂版が出版された本などを探しています。
いまのところ、200冊ほど選んでいます。
3年生ひとりが受けていた授業が、私大受験が終わって受講者ゼロになって7コマ空いたので、時間はたっぷりあります。
でも、2月は「逃げ月」というくらいなので、作業を急ぎます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

在庫一掃入館者数の数え方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。