SSブログ

一気に除籍と選書を [うちの図書館2015~17年度]

夏休みも10日過ぎました。
3年生は補習と面接指導の期間。
私は社会科なので、補習の担当はありませんでしたが、毎日1コマは面接指導が入りました。
図書専門部の会議もあり、体験入学の準備やアンケート集計、ホームページへのアップロードもあり、さらに保護者との面談もありとバタバタしているうちに過ぎました。

合間は図書館で、除籍本の選定。
3年生が毎日5、6人ほど、残って勉強したり、面談までの時間を過ごしたり。

除籍本は、以前、棚から抜いていた本を処理しようと思っています。およそ500冊の予定。
選書は、5月にやって以来。
夏休み中に2、3回に分けて起案しようかと思っています。
今のうちにできることを集中してやります。
普段はなかなかできないので。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。