SSブログ

面倒になって… [うちの図書館2015~17年度]

カウンターに置いている貸出期限の日付、毎日変えるのが面倒に感じていました。
CIMG2954-2.jpg
写真右側の、昔からある、「今日は○月×日☆曜、返却日は…」というもの。
4か所の数字と文字を毎日変えます。
数字・曜日の文字が書かれたプレートを上手に整理していれば、探すのは簡単なのでしょうが、どうも面倒で…。
「だいたい、返却日だけ分かれば、今日の日付は入らないのでは?」とも思ったり…。
それで、作ったのが写真左の物。
100円ショップで写真プレートと板状の磁石を買い、数字と文字は、透明シール用のシートに印刷して、磁石に貼りました。
写真では、大きさを比較するために2つ並べていますが、古い方は引退させて司書コーナーに置いています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うっこ

うちも一緒です。面倒くさいな~って思いながら、やってます。
作ってみようかな。
by うっこ (2015-10-16 23:53) 

地理

ぜひぜひ。私の物よりもいいものを。
長く使っているものは、もったいないから使わなければと、ついつい思ってしまいますが…。
by 地理 (2015-10-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本のカバーお客さんの反応を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。