SSブログ

やっと新着図書 [うちの図書館2015~17年度]

夏休みは、図書館の仕事を一気にできる時期。
就職希望の生徒の対応をしながらでも、少しずつ作業を進めています。
除籍作業、389冊。
リストを作成して、決裁をいただいて、本に印を押して、バーコードをマジックで塗りつぶして…という作業。
きょう、ひもでくくるところまで終了しました。
明日は、ストックハウスまで運ぶので、作業ができる服装で出勤します。

発注していた本も今日第一陣が到着。
もともと7月半ばに起案していたのですが、なぜか事務室の出納担当者の所に行っていて、決裁が下りていたのかどうか分かりませんでした。
あまりに遅いので、先週事務室で尋ねたら「すみませんでした」という…。
発注は私がすることになっているのに…。

で先週水曜日に発注して、1週間弱で7割の本が届きました。
就職試験関連の本を入れているので、急いで出す予定。
できればお盆明けに…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一日体験入学除籍と受入と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。