SSブログ

予算は、あと4万あまり… [うちの図書館2013~14年度]

今年度も残り2か月あまり。
事務室から、予算の消化を催促される時期になりました。
図書の購入予算はあと4万あまり。
これで何を購入するか…。

教員からリクエストがありましたが、これだけで予算がほとんどなくなりそうだったので、話をして、必要度が高くないものを省いてもらいました。
学校司書さんが選んだものからも、これは生徒は読まないのでは…と思うものをカットさせてもらいました。
で、私からは、生徒からのリクエストがあった本と、本屋大賞候補作から『鹿の王』、集英社オレンジ文庫から『鍵屋甘味処改』を(うちの生徒に受けるかどうかを試します)。

当初予算から2600円ほどオーバーしますが、事務室に尋ねてみます。
去年は予算が少し余って、そのせいかどうかは分かりませんが、減額されたので、減額される原因になりそうなことは極力避けます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メール便見えすぎる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。