SSブログ

この1年

改めて、1年間何があったのか、振り返ります。

1月 前年から続いた、赤木かん子さんの講座の最終回(1/24)
2月 ライブラリーフェスティバル県大会(2/1)
   ビブリオバトル普及委員会から赤峰先生に来ていただきました。
3月 子どものピアノ発表会で、保護者としてステージで歌いました(斉唱)。
   太宰府天満宮に家族で旅行。
4月 15年ぶりの担任
   通信制の授業を担当(11月まで計4日)
5月 図書専門部総会、県央地区臨時役員会
6月 県央地区司書研究会、県SLA理事会、図書専門部役員会、長崎市立図書館研修会
   高教研図書館研究部総会
   音訳ボランティア講座に参加
7月 ライフェス県央地区大会、台風のため延期
   図書専門部役員会
8月 学図研熊本大会(8/3・4)
   音訳ボランティアデビュー(広報紙の音訳・録音)
9月 ライブラリーフェスティバル県央地区大会
   図書専門部役員会
10月 図書部生徒と図書館訪問(長崎日大・活水・純心女子)
   長崎市立図書館研修会、図書専門部役員会
11月 校内文化祭(ステージでの朗読を復活したけれど、来年は?)
   ライブラリーフェスティバル県大会
   県高総文祭、県央地区司書研究会
12月 教育公務員弘済会から図書寄贈
   図書専門部役員会
書き出してみれば、いろいろあった1年でした。
充実していました。おもしろかった。
他にも、子どものPTAで広報紙作成に関わったり、3月末には、前の学校司書の後始末がたいへんだったり…。
課題もいろいろとありますが、それは新年明けてから、書くことにします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。