SSブログ

柱に写真を [うちの館内装飾など]

うちの図書館は柱が多くて、何か飾りたいとずっと考えていました。
天井から吊す方法は?と、100円ショップでフックを買ってきたのですが、天井のボードは通常の石膏ボードよりももろく、うまくいきませんでした。
次に考えたのが、壁面にシール式のフックを取り付けること。
コンクリートの柱なので、釘などを打ち付けるのは素人には困難。
フックだけつけた状態ではうまくいくかと期待したのですが、額縁(これも100円ショップで購入)を下げると、1時間も経たないうちにはずれてしまいました。
額縁も割れて…。
ガラスでなくプラスチックだったから助かりましたが…。

次に試したのが、カードケース(ハード)を両面テープで貼り付ける方法。
これはうまくいきました。
A4判で印刷した写真をB4判の色画用紙に貼って、カードケースに入れたのが下の写真。
CIMG1943-2.jpgCIMG1944-2.jpg
季節が変わると写真や絵を差し替えられるように、カードケースを使うことにしました。
縁に何かつけた方がいいかもと考えていましたが、余計なことはしないで、このままでいいかなとも思っています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。