SSブログ

眠い一日… [うちの図書館2013~14年度]

1週間がまた始まり、いつもの時間に出勤…眠いなあと思いながら仕事をして、気がついたら夕方5時!
1日何をしたっけ…と、焦ってしまいました。

ということで、きょうを振り返ります。
机上に「出退勤記録を出してください」と紙が置いてあったので、まとめて提出。
4月分から…。
だいたい出勤、退勤時間は毎日ほぼ同じ。
仕事は持ち帰って、夕食は家族で一緒に食べるようにしているので、遅くまで残って仕事をすることはしません。
「出退勤記録」は、そもそも(職場に残ってする)残業時間のチェックのためのものなので、私には関係がありません。
次に、台風接近のため延期になった、ライブラリーフェスティバル県央地区大会の参加申込書の作成。
そして図書館へ。

午前中は、先週に引き続き、除籍本の選定。
美術書については、ツイッターでアドバイスをいただいて、思い切って除籍します。
寄贈本でかなり古い全集ものの「日本の伝説」も九州以外は除籍対象にしました。
絵本で、なぜか2冊あるものや、『一杯のかけそば』。
うちには絵本は1冊あれば十分だし、『一杯の…』が話題になったのはいつのこと…。
山岡荘八『伊達政宗』も、大河ドラマになったのはずいぶん前。
20年前のライトノベル『フォーチューンクエスト』。
これは買い換えましょうか…。

と、やっているうちにお昼。
食事の後、ライフェス参加申込を起案。
再び図書館で除籍本選定。
開架書架の方からも探してみました。
ただ、ついつい読んでしまい…。
読みながらも眠くて…。

ついでに大型本の入替も。
それから、除籍候補のバーコード読み取り。
こうしているうちに夕方に。
明日はシャキッと。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

書庫の整理柱に写真を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。