SSブログ

新聞スクラップ [うちの図書館2013~14年度]

放課後、司書室の机を整理していたら、3年前の新聞記事の切り抜きが出てきました。
あの時には、図書館前の廊下に掲示したのですが、すっかり忘れていました。
入試が終わってから、また掲示しましょうかね。

その後、職員室の机を整理していたら、長崎大水害の新聞記事の切り抜きが出てきました。
こちらは、地理の授業の時に生徒に見てもらっていましたが、もっとちゃんと保存しなければ。
ちなみに、1982年7月25日付。
水害は23日夕方からの雨で発生したので、被害の様子が新聞紙面に載ったのは25日でした。
私も長崎で学生時代を過ごしていた頃…。

時が経つと忘れてしまいそうですが、忘れてはいけないことです。
思い出す機会をつくらなければ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。