SSブログ

第1回 [長崎高文連図書専門部]

きのうにつづいて、資料の整理。
きょうは、うちの学校にあった、ライブラリーフェスティバルの資料を。

私がこの学校に来たのは5年前。
それ以前にも、ライブラリーフェスティバルには県大会、地区大会ともに参加していて、資料が残されていました。
そして、第1回の案内文書も。
私が関わったのが第4回以降で、スタート当初のことは、伝え聞くか、過去の県大会資料でしか、知りませんでした。

あっと思ったのが、第1回の案内文書の中で、後援のところに「一ツ橋文芸教育振興会(依頼中)」とあったことです。
なあんだ、この頃からすでにつながりがあったのか、と。
やはり、縁があったのですね。

でも、少なくとも第4回から第8回までは、全くつながりがなかったわけで、いったい第1回の時に依頼した経過はどうだったのだろう、と思っています。
そして、昔からいらっしゃった先生方が、全国大会の準備段階で、こういうのがあるよと発言されたらよかったのに、とも。
私が見つけたように思っていましたが、実は皆さん御存知だったのかも…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

資料の整理新聞スクラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。