SSブログ

人の記憶は… [長崎高文連図書専門部]

きのう、今年度最後の役員会がありました。
議題は、来年度の事業計画を中心に。

問題は、2つ。
1つは、国体がある関係で、日程にいろいろと制約がありそうだということ。
つまり、ここで何月何日に何をするかを決めても、国体の詳細な日程が出てくるにつれて、そちらに合わせて変更しなければいけないこともありうるわけです。
現時点での予定を決めましたが、どうなるか…。

もう1つは、しおかぜ総文祭が終わって「通常モード」にもどるわけです。
たとえば、生徒実行委員会や役員会は、総文祭の準備期間は休日の振替ができたのですが、これからはどうなるのか。
もし、以前の状態に戻るのであれば、会議は平日がいいのか、土曜がいいのか…。
以前も議論していたことですが、どんな話になっていたか、少し忘れかけているような…。

行事自体についても、以前の県大会、地区大会、リーダー研修会はどんなだったか。
きのうの会議で、長く関わっておられる先生が「リーダー研修会は午後の半日日程だったと思います」と言われて「あれ?そうだったかなあ…」と私も自信がなく。

私が担当した平成23年度は、1日使ったことははっきり覚えていたのですが、それ以前は半日だったかも…と思って発言しませんでした。
きのうの帰宅途中に、22年度も途中から遅れて参加したことを思い出しました。
午前中はたらみ図書館探検だったことも。

先ほど調べたら、次のとおり。
平成19年度 8/5 大村市コミュニティセンター 時間帯は不明
              「サマー研修会」としてスタート
平成20年度 2/6 県教育センター 
平成21年度 2/9 たらみ図書館 1日日程
平成22年度 2/4 たらみ図書館 1日日程
平成23年度 2/10 諫早図書館 1日日程

…私も22年度に初めて参加したのですが、内容から考えて、どうも1日日程のような。
もう一度、以前の資料をしっかり整理して、会議で提供した方がいいような気がします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬季オリンピック春に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。