SSブログ

忘年会のついでに勉強を…

忘年会の会場だったホテルのクリスマス飾り。
CIMG1295-2.jpgCIMG1296-2.jpg
ツリーやリースがあちこちに。

CIMG1300-2.jpgCIMG1301-2.jpg
こちらは、売店のガラスにスプレーを使って。

CIMG1303-2.jpgCIMG1304-2.jpg
売店の中にも、商品の間にいろいろと。
右の写真の、旗竿にしがみついたサンタクロースがいいなあと思いました。
どこに売ってあるのか、それとも手作りか?
フロントの方に「こういう装飾は講習会みたいなのがあるんですか」と尋ねてみました。
装飾担当の方がいらっしゃるそうですが、講習会はないようです、との返事。
そうですね。チェーン店でもない限り、講習会はないでしょうね。
個人で商売をしているうちの父も、他の店を見学したり雑誌を見たりして、個人で勉強していましたから。
いろいろ参考になりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

図書専門部役員会から大みそか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。