SSブログ

直前でバタバタと… [しおかぜ総文祭2011~13年度]

長崎しおかぜ総文祭まで秒読み状態。
いろいろバタバタとやっています。
本屋さんにも講演会のポスター・チラシを置いてもらうようにしましたが、私自身が地元の本屋さんに行けない状態。
だいたい、夕方6時に閉店なので勤務後に行くのが難しいだけなのですが…。

直前になっていろいろとあっています。
私はだいたい、組織表では「弁当」の担当ですが、行きがかり上いろいろとやっています。
その1つは渉外担当。
最後の詰めで、メールのやり取りをしていましたが、参加申し込みされた方以外に自費で視察される方がいることがわかったり、巡検の参加がキャンセルになったり。
掲示物も一部作成しています。
美龍のイラストを使った会場表示(以前紹介しました)、急遽追加が出たので対応。
でも、いい紙は自宅にあるので、1枚だけちょっと黄ばんだ紙(ふつうのコピー用紙ですが)に印刷。

メイン会場の座席表も一部変更。
冊子に載せるために急いで対応し、原稿送付はセーフ。

弁当も、業者に電話してみて、こちらが知らされていた数字と違ってあわてました。
弁当の引き替え券の作成のためにあちこちに問い合わせて、納得できる情報が入り、一安心。

展示会場のレイアウトも一応完成しましたが、アドバイスをいただいて、もう少し検討します。

ということで、もう一つの仕事、運営要領の作成までできませんでした。
本当は明日のリハーサルで配布できたら良かったのですが、配布してからいろいろ変更するよりも、31日の準備の日にしっかりしたものを渡す方がいいと思います。

ゴールが見えてきたせいか、慌ただしさを楽しめるようになりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。