SSブログ

ライフェス大会冊子が置いてない [他の図書館]

きのうの長崎市立図書館。
ビブリオバトルが始まるまで20分ほど時間があったので、図書館の2階にある地域資料のコーナーへ。
おととし、ライブラリーフェスティバル県大会第7回・第8回の冊子を、県内の公共図書館に送りました。
もちろん、長崎市立図書館にも。

…ところが、置いてありませんでした。
以前からあった分、第2回~第6回の分はあったのですが、送ったはずの第7回、第8回の分がありません。
コンピュータで検索しましたが、第2~6回のものしかデータがありません。

きょう、そのことを思い出して、県立図書館の横断検索で検索していると…諫早・大村・松浦の3館だけでした。
なぜ?
県内で「図書館」の名のつく28館に送ったのに…。
私たちの活動って、公共図書館から見て、たいしたことないのかなあ…。
暗い気持ちになりつつ、めげずに講演会の案内を送ります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。