SSブログ

内緒で… [図書ボランティア]

PTA総会が土曜日にある関係で、きょうは代休。
小学校の図書ボランティアに行ってきました。
カミさんに内緒で…。
図書ボランティアに行くといったら、「本務が大事!」と言いかねないので…。

「銀行と買い物と図書館に」と言って、銀行の振り込みは実際にすませて、残りの時間は小学校へ。
やったことは、昨年から運用が始まった「Win書庫」についての質問に、操作しながら一緒に考えました。
延滞リストの印刷、本の予約のしかたについては、簡単にわかったのですが、表示したJrインフォメーションのウィンドウをどうやったら消せるか…に手間取りました。
あと、検索した本を予約するまでが面倒なので、どうにかならないかと…。
普段使っているわけではないので、試行錯誤しながら…。

残りの作業は、本2冊の修理ぐらいしかできませんでした…。
昼食時間になるころには、うちに帰りました。
カミさんにおかしいと思われない程度にしておかないと…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

咲きましたお待ちしています! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。