SSブログ

冬休みに除籍と選書を [うちの図書館2011~12年度]

この冬休みの出勤は、3日半。
年内は火曜日が全日。
水曜は午後から出張。
木・金は年休。
1月は4日と7日。
さて、何ができるか…ということで、除籍本の選定と選書をやろうと思っています。
古い本の中で、今回考えているのは、中央公論社の「世界の名著」。
もともと堅い内容である上に、あまりにも薄汚れていて、利用される可能性は…。
ただし、さすがに「名著」ではあるので、どうにかならないかと思っていましたが、中央公論新社から「中公クラシック」として再版されていることに気がつきました。
このシリーズは価格がけっこうしますが、現代社会や国語の教科書に出てくるものくらいは購入しようと考えています。

旺文社のハードカバーの文庫本とか、ソフトカバーの小説シリーズなど、他にも除籍できそうなものがあります。
じっくり考えます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。