SSブログ

3連休はゆっくり…

プレ大会から1週間しかたっていないのに、ずいぶん前のことのような気がします。
緊張していたものから解放された、ということでしょうか。
3連休の金・土は、佐世保で朝の読書の大会があっていたのですが、どちらも欠席。
でも、盛会だったそうで何よりです。

ゆっくりと、できることだけやりました。
新着図書情報、10月の終わりに出す予定でしたが、生徒が作る広報紙でリクエストの排架はすませたので、出さずじまいでした…。
忙しかったですし…。
で、ようやくできました、試験前なのに。
明日、起案します。
選書も少し進みました。
でも、もっと選ばなくては。

きょうは、午前中に、小3の息子と2人で図書館に。
地元の鉄道を敷いた人物の展示があっていたので、私が説明役として。
ついでに「こんな本もあるよ」と、地元の鉄道の本を紹介。
興味津々で見ていました。

午後は、地元の町並み保存についての話が聞けると言うことで、武家屋敷に。
参加者は6人ほどでしたが、住民の意識の違いとトラブル、空き家対策など、本音が聞けて良かったと思いました。
私もたっぷり質問させてもらって、疑問が解けてすっきりしました。

しおかぜ総文祭の運営要領も、少し進みました。
考査問題は…これからです。
ゆったり、でも充実した連休でした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。