SSブログ

文化祭終了 [うちの図書館2011~12年度]

文化祭が終了しました。
午前はステージ部門。
朗読は、オープニングの直後。
緊張しました…。
ことしは、ビデオカメラで録音しました。
朗読している姿は映っていません。

…うーん、やっぱりまだまだ。
読んでいる時の「こんな風に読んでいる」というイメージとは少し違いました。
言葉ははっきりわかりますが、余計な抑揚がありましたなあ。
思ったよりも読むスピードが早い。
早すぎるとは言えませんが…。
何人か「良かったです」と言ってくれた生徒がいましたが、どうだったかなあ…。

今日も図書館は開館しました。
生徒の入館は昨日ほどではありませんでしたが、小・中学校の図書館の方が来てくださいました。
ハルさん、おいでいただきありがとうございました。
母親に「ここに来てみたかった」と言って長い時間を過ごした中学生(?)女子もひとりいました。
うちの図書館だからなのか、ただ本が好きだからなのか…。

さて、来年はどうするか…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハル

こんばんは!
文化祭お疲れさまでした。
初めて、図書館を見学させていただきました。
すっきりとまとまっていて、ステキな図書館ですね!
雑誌もたくさんあって、羨ましい~です。
今度、機会があったらこちらの図書室にも是非どうぞ!

折角なので、他の展示エリアも見学しました。
特に印象に残っているのは、建築科実習棟CAD室にいた2年生の男子が丁寧にCADを使っての製図の事を説明してくれ感心しました。
ありがとうございました。
by ハル (2012-11-12 18:42) 

地理

こんばんは。
私がやると、どうもすっきり、というか、少し物足りないくらいになってしまいます。
まだまだ発展途上です。
雑誌は、バックナンバーをおいて、数を多く見せています。
多いところは、もっとたくさんありますから。

説明担当は、どのクラスもしっかりした生徒が選ばれているようです。
by 地理 (2012-11-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の展示はこんな感じわくわく感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。