SSブログ

常葉橘高校 [うちの図書館2011~12年度]

今年の夏の高校野球で、常葉橘高校が静岡県代表になったそうです。
おめでとうございます。
常葉橘高校といえば「本を読んで甲子園へ行こう」。

本を読んで甲子園へいこう!

本を読んで甲子園へいこう!

  • 作者: 村上 淳子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


著者のブログを見ると、今でも読み聞かせは続けられているようでした。

うちの図書館にもありますが、なかなか読んでもらえません。
以前、新着図書として置いていた時に、「本を読んで甲子園に行けるのだったら、みんな読んでいる」と言って、そんなバカな話はないと言いたげでした。
私は、やる前からそんなに考えたら何もできないだろうに…、と思いますが。
本を読んでみて、やっぱり効果がないのか、それとも効果があるのか「やってみなければわからない」。
だったら「とにかくやってみよう」という考え方が私は好きです。
生徒にも、そうあってほしいのですが…。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。