SSブログ

やはり、忙しく… [うちの図書館2011~12年度]

復帰初日ですから、もう少し休み休みしながら行くべきだったのですが、やるべき事が多くて…。

答案返却3コマのほかに、机の上の文書の整理と病気休暇願の提出などで1時間。
昼休みは昼食を食べ、その後図書館へ。
新着図書情報を印刷・配付しておいて下さいと、伝えてもらったはずなのですが、学校司書さんにきちんと伝わっていなくて、配付されていませんでした。
新着図書も排架されていなかったので、印刷と排架を昼休みと5校時にしました。
6校時は、本の購入先に新たな条件が加わったということで、事務室に詳しい話を聞きに行ったり、変わりの書店を調べたり…。
掃除の時間は掃除監督、生徒と一緒に掃除。
放課後は、広報紙コンクールの作品に注文をつけたり、カルタクイズの司会・出題をする生徒と打ち合わせをしたり。
そうこうしているうちに5時半。
この後、広報紙の印刷、起案を済ませて、ようやく帰宅。
足を伸ばして座っていれば良かったのですが、結局歩くことが多くなってしまい、帰って足を見ると、予想どおりむくんでいました。

土日はしっかり休みます。
でもその分、カミさんの家事の負担が増えるのが心配…。


人気ブログランキングへ
↑これは、お菓子の「水まんじゅう」だそうです。言われて見れば、そうかな、と…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きりたん

しっかり休んでくださいね。
by きりたん (2012-07-08 17:02) 

地理

はい、睡眠はたっぷりとりました。
by 地理 (2012-07-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。