SSブログ

読書教育研修会参加申込の締切 [研修・研究会]

県央地区読書教育研修会の締切が先週金曜日でした。
きょうまで様子を見ていましたが、ほぼ参加者が決定したようです。

高校からは、講師のM先生を含めて7人。
そのうち1人は、職員会議のために、小中学校の図書館は見学せず。
小中学校からは、6人。
見学には12人が参加することになります。
見学先の小中学校の方がそれぞれ1人ずつなので、参加者はのべ15人。

今回の見学は、「他の小中学校の図書館をなかなか見学できない」という学校司書さんの話を聞いていたので、だったら、そういう企画を私がしましょうか、と考えたのも理由の1つでした。
小中学校からは、もう少し参加者がいるかなと思っていたのですが…。
こんなことなら、ハルさんにも「どうぞ」と言っておけばよかったかも…。
今からでも御都合がつけば、自費参加でもよければ…。

今、リーダー研修会とSLAへのアンケートも受け付けています。
リーダー研修会、参加者が少なくなりそう…。
昨年よりも1週間遅くなっているのがまずかったようです。
ただ、昨年と同じ週だと、推薦入試の選抜委員会にかかる可能性も。
金曜を外せばよかったかも。
判断ミスです。

SLAのアンケートは、ボツボツと集まっています。
現在、15県から回答をいただいています。
このアンケートは、全国からの集約ができれば、図書委員会の研修会が全国でどう展開されているかがわかる、貴重な資料になるのではと思っています。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハル

こんにちは!
今、休憩時間でブログを拝見しました。
1/26の研修会は、時間と場所はどこでしょうか?
昨日、こちらの図書室の紹介もかねて資料を
そちらへ発送しました。
届いたでしょうか?(^_^)
by ハル (2012-01-24 12:53) 

地理

こんばんは。
詳細は、きょうの書き込みをご覧ください。
by 地理 (2012-01-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。